2018年2月13日火曜日

完美でハッキング被害に遭った話



アカウントブロックされてる?!

サブキャラをログインさせようとしたら見慣れない画面が出てきました。
初めての経験ではなかったので面倒だな~と思いつつも運営に問い合わせを送りました。

すると、パスワードの変更を行ってからもう一度解除申請をして下さいとの返事がきました。
わざわざパスワード変更しないとなのか~、昔同じことがあったときは即座に解除されたのにな~などと思いながらパスワードを変更し、再び運営にアカウントブロックの解除をお願いしたところ・・・

あなたのアカウントはハッキングされたようです

今回アカウントをブロックしたのは第三者によるログインが認められたからです、という衝撃の事実が突きつけられました。
何かなくなっているものはないか、もし消失しているものがあれば連絡をするように、とも書いてありました。

慌ててログインしてみると・・・



見たことのないIPアドレスが。

持ち物は大丈夫だったのか



装備品に空欄が・・・

指輪が1つないということにはすぐに気づき、次いで飛行器がないことも気づいたのですが、天書もないことに気づいたのは少しあとになってからでした。
幸いなことに装備も倉庫の品も取引不可がほとんどだったので被害は最小限で済んだようです。
騎乗のラブフェンリルを売り払おうとしたけどこれ取引不可じゃん!とバッグに残した形跡がありました。
あとたぶんいくらサブだからって所持金が100kしかないってこともないので、いくらか持って行かれてる模様。

なくなったもの全てコインに変えてもたいした額にならなかっただろうな~。

運営さんはちゃんと仕事していた

他にも裏のキャラから消えていたアイテムもあったので、そのことを運営に報告すると、ほんとはワンタイムじゃないやつは補償なんてしなんだけど今回に限りワンタイム導入するっていうならレベルx1mのコインで補填してもいいよ。的なお返事をいただきました。

マジか。運営ヤサシイ。

今までハックに遭っても盗るものたいしてないし、とられたくないアカウントならワンタイムかけてるし・・・って思っていたんだけど、いざハックに遭ってアイテムを盗られてみると気づくことがありました。

あー、あの盗まれた天書はその昔、上位の天書を作ろうとせっせとLv1から作った天書だったんだよな~という思い出とか。
そういえば盗まれた飛行器は引退していくフレが残してくれたやつだったな~とか。

やっぱり盗られると寂しい気持ちが残る

もう二度と同じ思いはしたくないので今回を機にほぼ全てのアカウントにワンタイムを導入しました。
ワンタイムめんどくせーとか思ってたけど、いや大事だわこれ。


問い合わせを送った翌日にはGMヴァーミリオンさんから補填コインが送られてきました。
仕事早いな運営。正直そこまでデキる運営だと思ってなかったんで、一連の対処にほんと感激しました。

アカウントハックに遭うやつは半年以上ログインしないような完美愛のないやつだと思っていたけれど、たった15日間ログインしてないアカウントで被害に遭いました。
この記事を読んだ人も気をつけてくださいね。
コイン補填はあってもなくなったものは返ってこないので><

0 件のコメント :

コメントを投稿

以前の記事

こんな記事も書きました