2017年9月20日水曜日

【重要】i-SecureOTPを使っているiPhoneユーザーは注意して下さい【注意喚起】



完美世界をプレイしてる人の中には"i-SecureOTP"を使っている人も多いことでしょう。
公式おすすめのセキュリティアプリなので当然といえば当然ですね。

今回iPhoneのOSをiOS11にアップデートするための配信が始まりました。
iOS10の頃から立ち上げるたびになにやら、もうすぐ使えなくなるかもよ?的な警告っぽいものが出て気にはなっていたのですが、今回のiOS11でほんとに使えなくなりました

はい、そうです。使えません。立ち上がりもしないのでワンタイム発行できません。
知らずにiOSを11にしてしまった人、どうするんですかねこの先。
完美インできねーよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!って人わりといそう。

というわけで。

iPhoneでi-SecureOTPを使ってる人はiOS11へのアップデートを少し待ったほうがいいようです。

もしくはi-SecureOTPのシリアルナンバーやユーザー名、秘密の質問の答えなどをメモったうえで、一時的にワンタイムの使用を中止するのも手かもしれません。(くれぐれも自己責任でお願いします)

完美の運営さんは早くこれにかわるワンタイムを導入して欲しいものですね。

ちなみにこのi-SecureOTPですが最終更新が2014年1月22日ですので、今後もデベロッパによるアップデートは見込めない気がします。

【追記】

完美公式見に行ったらiOS11のこと書いてありました。


i-SecureOTPのサービス提供元も対応中らしいので、ひとまずはワンタイムの使用を一時的に中止するかiOS11へのアップデートを適用せずに待つかの2択のようです。

すでにiOS11にしちゃって完美入れないよどうしてくれんの?!って人への補償なんかも後日発表されたりするのかな。

それにしても。以前からもうすぐ使えなくなるってわかっていたことなのに運営もサービス提供元ものん気なものですね( ꒪⌓꒪)

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました