2016年8月10日水曜日

新しくも見飽きた世界は懐かしさよりも安心感が強かった



今日はいない間に実装されていたソロDをやってみました。

一番最初のボス(9ステージ)が最初の難関でした。
他ボスの攻撃に気をとられていると、いつの間にか迫っていた炎の波に焼かれて。
逃げなきゃ!って場面でもゴッドアクト…クール、アースダッシュ…これもクール、あ…無敵!…って遅かった~!!コテン なんて始末。

それでも最後のボスの時は真元爆発してカカっと倒しちゃえばいいんだ!と気づいてからはわりと楽になりました。

とはいえ、ステージを上がる毎に敵の強さが増していくし、この先は爆発したくらいじゃ倒せそうもないからしっかり避けられるようにならないとだよね。

ポイントでバフがつけられるのは知っていたんだけど、そのポイントをコインで買うことができるとは知らず今日ギルメンさんに教わりました。

最初お値段を聞いたときは「え!高っ!!」って思ったけど、よく聞いたらそれは1週間有効だという。
うん、それなら全然アリだなー。
じゃあ早速やりにいこうかなってペシェさんとやる気になっていたらギルメンのみなさまから「明日からにしたほうがいいよ~」と。

何やらこのダンジョン、リセット期日がありそれが明朝8時らしく。
今ポイントをもらっても明日の朝には消えてしまうってことなのかな?

で、バフをもらうポイントはコインでどうにかする以外にもアイテムを消費してポイントをもらう方法もあるらしく、別のギルメンさんからそのアイテムを40個もいただきました。

昨日は昨日でプロペラが現れたときにギルチャで声かけてもらっちゃったし、あれ?もしかして幻って親切な人多いの?
なんかみんな優しくて「あ、ちょっとがんばれそうかも」とか思いました。単純なので(*´ω`*)


星盤の材料や神識目当てに人界の日課も再開。

以前はなかった右下のMAPが開いていて新たなクエが増えてました。



クエをくれるのはこの「呪われた人魚」
よおく見たらかなりAPPが低そうな…


でもクエを終えて戻ってきたらこのとおり



「美しき金魚」になってました…って、え?金魚??
人魚どこいった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました