2016年7月8日金曜日

[動画あり] 境界に彷徨う漆黒の騎士 XH に行ってきました。



ついにゲーム会社というか運営というか、なんかそんな境界を越えたPSO2
SEGAがSQUARE ENIXとコラボレーションする日が来るなんて誰が想像しただろう。

期間限定クエストにファイナルファンタジー14からオーディンが出張中です。
とゆうわけで行ってきました!

境界にさまよう漆黒の騎士 XH



初見はガンナーで行ったんだけど、まあよく死にました。
オーディンのところで。
滞空してると地面見えてないから気づかなかったんだよね。
地面が光ったあとにその範囲にいるとダメージを受ける(というか即死?)ってやつ。
滞空できるクラスでもちょいちょい地面気にしてないとダメね。
以後気をつけよ。

んで、やってたら気づいたんだけどメイトの回復量が少なすぎてファッ!?ってなったよ。
トリメ飲んでも全然回復しなくて草。
なるほど、だからなおさら死ぬのかぁ。

そういうことなら…と、2週目からはテクターにクラスを変えて補助に徹することにしました。
回復量少なくて困る、そんなときこそ2000レスタの出番じゃないかと。

実際始まってみると回復量大幅ダウン(0.2倍)で400しか回復しないんだけど、それでもトリメ飲むよりマシだよね?
火力は提供できないけれど、補助とレスタとザンバースで貢献。
そしたらみんなの火力あがったりメイト飲む時間なくなる分DPS上がったりで、にゃーん1人分の穴埋めになるかなぁ?甘いかな?

何そのアホみたいなレスタの量!
ちょっとまねしてみたいわ!!っていう人いたらこんな感じですよ↓

2000レスタをまいてる時のツリーって実はこんなの。

今はこの頃とはツリーやらなんやらがちょっと違うけど概ねこんなもんです。
にゃーんが補助まいてるときはシフタクリティカルのってないんで、シフクリ入れたツリーできてる人はぜひ上乗せしてくださいね。


コラボしてる部分ってオーディンだけかと思いきや、クエスト中のBGMもFFなんだねー。
クリアした時のファンファーレとかもちゃんとFFしてるんだーってあとで気づきました。

★13はまだお目にかかってないけれど暇を見て通いたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました