2016年7月27日水曜日

香りのよいシャンプーが欲しくていくつか試してみたよ「Orgenoa SweetJewel」編



さて、本日も上記4種の中から試してみた結果をご報告したいと思います。

シャンプーに求めてる香りや私の髪質なんかについては前回の「HIMAWARI」編をどうぞ!

Orgenoa Sweet Jewel





試してみたのは「Orgenoa Sweet Jewel」
スイートジュエルって聞いてもどんな香りなのかさっぱり想像がつかない。
公式サイトによるとバニラムスクの香りだそうで。

バニラは甘い香りだけど、ムスクって甘さとはかけ離れた香りの印象あるよね。
それらが混ざるとどんな香りになるんだろう?

◆シャンプー


これといって特徴のある香りもなく。
少しなにか甘い香りがするような?しないような?
むしろ材木がちょっと離れたところに置いてあるとこんな香りがするような?
いまいちよくわからない香り。

泡立ちは悪くない。きめ細かい泡でモコモコはしない。
その分、髪を包み込んでいる感じ。
泡切れはものすごくいい。
さーっとシャワーをかけたらするする~っと全部泡が流れていった。
そしてすすいだあとの髪がつるつるに。
え?シャンプーしただけなのにつるつるになるの?とびっくり。

◆コンディショナー


あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。バニラを嗅いだと思ったらムスクだった。
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが私も何を嗅いだのかわからなかった。

冗談はさておき。
香った瞬間がバニラそのもの。でも鼻の奥に残るのはムスクの香り。
くんくん…甘…くないわね、これムスクだわ。ってなる感じ。

テクスチャはお湯と少し分離しそうな感じのタイプ。
でもそれほど伸びは悪くない。
シャンプーのおかげもあってか髪の表面はつるつるしている感じ。

ドライヤーにて乾燥後


乾かしてみるとやっぱりムスクの香り。
甘さやバニラは一切感じない。

つるつるしていた感触は消えて少しゴワつく。
そしてパサつきと広がりが気になる。
このシャンプーが「髪にハリ・コシ、リッチなボリューム感を…」と言ってるのできっと髪質と合わなかったんだと思う。
おかげでブラシも手櫛もよく絡む。

最終的に


甘い香りは瞬間でしかないのでこれもダメ。
シャンプーで洗浄しただけなのに髪がつるつるになるっていうのも髪の表面をコーティングするような何かが入ってるのかな?と思わせられ、もしほんとにそうだとしたら汚れごとコーティングされてるようで気持ち悪いなと思いました。
総評してシャンプー、コンディショナーとも使用感はいまいちな感じだと思いました。
乾かしたあとで不満が出るものは問題外ですので。





0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました