2016年7月4日月曜日

最近ちょっとドキ☆っとした話。



あれれ、気づいたら1週間も書いてなかった。
PSO2のネタもとくにないし今日は「CLOSERS クローザーズ」の話でも。

武器のLギア作ったよ!


グローバルバージョン導入と共にウェポンのLギアが作れるようになりました。
今まではイベントか拾うか買うかしかなかったのに「作れる」とは!
国際空港ではイリーナに由来するシリーズ。
他のエリアでも何種類か作れて見た目とオプションの気に入ったものを作るといいよ!って感じ。

ただこれ。どうなの?作りやすいの?
災害復旧本部をぐるぐる回ったりもしたけれど、Lギアの材料になるアイテムがほっとんど出なかったよ。
救いなのはブラックマーケットで調達可能な点。
いいよねー、買えるっていうのは。
集めやすいし、イラナイ方としてもささっと売れるのはありがたい。

ま、貧乏性だから「いや…とっておいたら後でワンチャンあるかも…」とか考えちゃう。
そしてインベントリを圧迫していく運命。
あるあるすぎ!



で。
結局うちのミコトはイリーナのLギアを作ることにしました。
付くオプションが空中攻撃だしね。
レシーバーを作り直すことが目的で通い出した国際空港訓練プログラム。
そこのラスボスがイリーナで、このイリーナが必要となる「イリーナのコンバットナイフ」を落としてくれたのがきっかけだったんだけど。
10週したら1~2個落ちたから、これずっとやってればLギア作れるんじゃないの?というノリ。

でもね。
やってみるとわかると思うけど、訓練プログラムって長いよね。
すっごいだるいの。
やらないとだけど…あれ時間かかるんだよねぇって。
しかもレシーバー完成しちゃったからますますおっくぅに。

そこでふと気づいた!
あ。イリーナって閉鎖区域内部にも出るじゃん!!

それからというもの イミテ→プレゲ→ユニオンウォッチ→内部ぐるぐる という日々。
何日かかったとかは覚えてないけど完成させて★2にしてみたらけっこう使える子だった。
ちょうどウェポンのLギアは持ってなかったので愛用中。
必要にして十分。なのかな?
見た目用に別のLギアはまだ欲しいけどね。

あんまりドキドキさせないで下さい///


そしてやっと本題。
ほんとに書きたかったのはココから。

今日初めて気づいたんだけどね?
プレゲのレジェンダリーコアのオプション変わってたの知ってた?

どういうことかっていうと。


これが今作れる「真・魔女の目玉」なんだけど。
前はこう↓じゃなかった?



前作った人と今作る人は別々の「真・魔女の目玉」ができるのかな?と思ったけど、そうじゃなくて全員オプション変わったっぽい。

とゆーかオプションどころか秒間位相攻撃力も変わってるし。
うーん。確かに○○型にダメージ量増加ってやつは使い勝手悪いなーって思ってたけど。
位相クリ発生+12%まで消えてる!?
いかんでしょ!ゆゆしき問題でしょ!あーん、そのクリとっちゃらめぇ…!!

って思って公式見に行ったら…



あれ、もしかしてこれがそうなの?
えー!いやいやいや。
プレゲのレジェンダリー武器ってこのゲームの暫定最終装備だよね?!
そ、それをこの一文で済ますとは…済んじゃうの?それでいいの??
えっと…クローザーのみなさま(プレイヤー)は納得してるのかな…

せめてその下の「アイテム関連(プレーンゲート)」のところに書こうよ!
プレゲのレジェンダリーコアも対象になってるゾ☆ って、書いてよぉ!!

まあね。オプション変わったけど「だから何?あんた困ってんの?」って聞かれたら「いえ、特に」なんですけど。
ただちょっとびっくりしたっていうか。
するよね?

PSO2で言えばオフスティアの潜在が気がついたら変わってたってくらいびっくり。
完美で言えば武神のオプションが変更になってたってくらいびっくり。
これで少しは伝わったかな?
あ、いや、わかんなければスルーしてくれておっけーです(´・ω・`)

ま、そんなこんなでネタがないなりに絞り出した最近ちょっとドキ☆っとした話ですた。
うー、別ゲーだったら祭りに発展しそうなくらいの出来事だと思ったんだけどなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました