2016年4月29日金曜日

サイキックムーブ!ぴゆーぅ!!CLOSERSの話


最近PCでは『CLOSERS』というゲームで遊んでいます。
CLOSERSがどんなゲームかというと。
運営元の株式会社セガゲームスいわく「新世代サイキックアクションRPG」なんだそうで。
ちなみに運営はSEGAだけどもともとは韓国?のゲームなのかなこれ。


いまどき珍しい横スクロールのアクションゲームです。
慣れるまで横スクロールがもやもやします。
ムダに十字キーとかに力が入っちゃう感じ。
キャラメイクとかそんなんはできないけど、絵の感じが日本人受けしやすい絵なのできっとすぐに世界感に溶け込んでいけると思います。

正式サービス開始がいつだったのかよく知らないんだけど、まだあんまり経ってないらしくレベルキャップも58となんとも中途半端だけど低く、あっというまに到達します。


おかげで始めてから1月も経っていないというのに、もうエンドコンテンツのプレーンゲートで最終装備を作っています。
今始めればあっというまにここまでこれるよ!

そんで5月12日にEP2が実装される模様。
新エリアや新キャラ実装でわくわく。
レベルキャップも解放くるんじゃないのかなー?



これが実装予定のEpisode2の動画。
あ、そうだ。
ちなみにこっち↓がCLOSERSの紹介動画。



必殺技なんかのアクション演出が見た目派手、音が爽快で気持ちがすっとする。
アクションはちょっと苦手なんだよねーって人でもたぶんなんとかなる。

最初はジャージ姿でスタートだけどキャラ達が着ている制服はチュートリアル的なクエストをこなしていく過程でもらえるし、ストーリーを進めていくとまた別の正式隊員の制服も獲得できたり、季節イベントで服と交換できたり…と、なかなかコスチュームに関してももらえる機会があっていい。

そりゃー課金してガチャ引いたほうがかわいー服あるけど。
無課金でのんびりとか微課金でちまちま遊ぶには嬉しい。

攻略wikiとか更新止まってるからいろいろと進めていく上でわからないことがたくさんあるっていうのがちょっとネックかな。
主な操作はコントローラー(ゲームパッド)で出来ちゃうので、だらだらした体勢でできるのも魅力。

まー、なかなか楽しいゲームなんで機会があったらやってみるといいよ!

『CLOSERS』公式サイト | SEGA

同じようなゲームにハンゲームの「Soulworker」っていうのがあるんだけど、こっちはなぜかどうがんばってもゲームパッドが使えなかった(´・ω・`)そんで諦めた。
ハンゲよりセガかなーっていうのもあるしね。
ゲーム的にはおもしろかったし世界感もよかったよ。

とゆーわけで近頃遊んでいるCLOSERSの紹介?でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました