2016年4月3日日曜日

スマホゲーム「セブンナイツ」 4日目


スマホゲーム「セブンナイツ」で遊んでいます。

キャラを育ててレイドボスと戦ったり対人したり城を攻めたり…
もちろんRPGとしてのストーリーも充実していて飽きることがありません。

が、このゲーム。
実は始めるまでが一番大変だったり?!

巷で耳にしたこともある「リセマラ」
そう、リセットマラソンがほぼ必須なんです。
ハズレキャラが多く存在し、当たりキャラも同じく多く存在するのでリセマラをしたのとしないのとじゃ、その先の進捗に大きく関わってきます。

ということで、私もリセマラしました。


納得できるキャラが揃ったのでスタートです。

リセマラを終わらせたときのキャラはこんな感じ↓




開始と同時に引く無料ガチャでジュフィをもらい始めました。

師匠からもらった★5キャラ券でルリをゲット。
ルビーが400個貯まったところで22連ガチャをしました。

ブラックローズ、ニア、エスパーダ、ビクトリア、セイン
文句なしです。


2日目。


3度目の11連。


ベリカ、エレニア、デイジー、ルーシー、サラをゲット。
チャンスラーは使うことあるのかなー?まだよくわからず。


いくつか進化させたりしてだいぶ頼もしい感じに。




セブンナイツはいないけれど充実したキャラたち。
あとはジークがいればな~。


3日目。


挑戦クエスト完了しました。
完了のご褒美にもらったキャラはルリでした。
2キャラ目のルリは…いつかきっと役に立つ…!(といいんだけどな~)


そして4度目の11連。
3キャラ目のルリちゃん降臨。
5凸(限界突破5回)までがんばれって応援されてる気がしてきた。
ビクトリアも2キャラ目。
新規加入で嬉しかったのはアリエル。


攻城戦にラニアかユイかカロンかジョーカー辺りが欲しいな~と思って1度だけルビー20個で引いてみたら見事ラニアが。(この日はちょうどスパイクの日だったのでさっそく使いました)


寝る前に5度目の11連。
2キャラ目のエスパーダ。
エレニア、ユリ、ジョーカーが仲間入り!
この日は攻城戦に欲しかったラニアとジョーカーが手に入ってほくほくでした。


4日目。


中級ストーリークリア。


週末の資金稼ぎ「ゴールドダンジョン」もがんばってます。
しっかり貯め込んでおかないとね。


6度目の11連。


3キャラ目のビクトリアとエスパーダ。
2キャラ目のベリカ。
そしてなんといってもアリスとアラゴン。

もうすっかり大所帯になりました。
使いたいキャラばかりで育成が…!
虹の聖水が必要になる★6進化はまだ1キャラもしてないけれど、★5キャラが8キャラまで増えました。
途中なにかのご褒美で★4キャラ券かなんかもらってリーが出たので、攻城戦に必要なキャラから育てようかと思います。


あ、でもアリスはすぐ使いたかったのでとりあえず★5にしました。
実はセブンナイツを始めてまだ4日目みたいな書き方に見えるかもだけど、セブンナイツを始めたのは1週間前です。
つまりセブンナイツを始めて今日で8日目。
だから少しは知っているのだけど、本当にまだまだ初心者の域を出ていません。
このスマホでやっているキャラの師匠はiPod Touchでやってる自分のキャラです。

友達の枠がいっぱいあまってるので、もしよかったらフレンドお願いします。
キャラ名「にゃん茶☆」
今から始めてみようかなって人も、始めたらぜひお友達になりましょう。


セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました