2016年3月10日木曜日

PSO2アニメ8話「ターニングポイント」を見た感想。


アニメも日常パートから起承転結の転になりましたね。
といっても、残り回数ってあと3~4回?まさか2期あったりするんですかこれ?

カスラと思われる声、後ろ姿も出てきました。
まあ十中八九カスラでしょう。
そのカスラの元で務めるアイカ。
アイカはほぼサモナーのNPC確定ですね。
そのうちきっとロビーに立っていることでしょう。
あれ?イツキくんも?いや、イツキくんは…元の世界に帰るのかなぁ。

最近じゃ物語を楽しむ他にコウタを観察するのが楽しみになってまいりました。
コウタってほんと表情豊かだよねー。

会長がなんでもするから!ってお願いしてまわってるとか。
このくらいの歳で思い浮かべる「何でも」ってどんなことでしょうかね。
きっとせいぜい○○○○や○○○とかあっても○○とかかわいいものでしょうけど。
大人になって知識が増してくるともっととんでもないことをさせかねないので、くれぐれも「なんでも」などと軽々しく口に出すことのないように注意が必要ですね。
もっとも、会長は別に何でもするとか言ってないんだけど。


このほんのり桜色に色づいたリップが腹立つ。ひっぱたきたい。
どうせならこれユウちゃんでやってほしい。
ヒロインのユウちゃんはユウちゃんで部屋着(ソニックの着ぐるみ)着ててかわいかったけど。
いけない。
もうこれアニメの感想じゃなくなってきてる。

今回はアイカに興味を持ったイツキに嫉妬するリナだったけれど、ニコニコのコメント見る限りそんな妬きまくりのリナにみんなわりと好意的だったのが意外でした。
あれウザくないの?めんどくさいヤツじゃないの?
…ん、でも。あれが日常的にだとウザいけど稀だったら可愛いのかな。

そんな好意丸出しのリナの気持ちをわかってないのか、まるで相手にしないイツキ。
それをうらやましがることさえしないコウタ。
物語を加速させたがっている制作側の意図が見てとれるような。

そしてお望み通りの急展開。
急っていうか、いや、わかってたけどね。
やっと物語が始まった感。


武器を手にしてユニットで身を包んだところで、身体能力ってどうなってるの?
オラクル状態になってるのかな。
そうじゃなきゃ、武器を振り回すのも回避するのもジャンプするのもしんどいよね。

ガンスラでオーバーエンドとか、それリングの効果ですらないよね。
どんなチートですか、まったく。
でも実際にガンスラでオーバーエンドというか、ソードに変形するガンスラとかあったらおもしろいよね。

来週はイツキとアイカ諸共カスラの元に出向いて説明を受けるようだけど、物語はどこで収束するのかな。
東京の平和を取り戻すまではいかなそう。
だって取り戻せちゃったら東京フィールドがこれ以上意味を成さなくなっちゃうし。
イツキってこのあとEトラとかで出てきそうだよね。


さて、本日のホワイトデーキャンペーンの答えは「キーワード」かな?
ゲーム内チャットでの発言、忘れないようにね!

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました