2016年3月7日月曜日

エースオブガンナー


独極訓練がクリアできないとやさぐれていたあの日から、クラスを変えたり武器を新調してみたり、迷走しながらもそれでも日々、悔しさから逃げたくなくて挑戦し続けていました。

最近はTe/Huでステージ10まで安定していけるようになったものの、ステージ10のアンガとディーオのセットにやられていました。
どうしたらディーオが出る前にアンガをたおせるか、もっぱら課題はそれでした。

アザナミのチョコ効果(打撃+100、PP+10)は残っていたけれど、気分転換にガンナーで挑んでみようと思ったのです。
あれから武器もユニットも何も変わっていないけれど、ガンナーならアンガさくっと倒せそうなのになぁと。
その前にステージ8のメカわんわんを超えられたことがないのですけど。

しかしどんな奇跡がおきたのか、ステージ8をあっさりとクリア。
トリメイト10個を残しステージ9へ。

ステージ9でもトリメイトは1つしか減らず、トリメイト9個を携えてステージ10に挑戦する権利を得たのです。


六芒をニフタでまとめて倒し、アンガをチェインで片付け、ディーオの両手を破壊し再びチェインで沈め、おおとりの深遠なる闇が現れました。

見ての通りメイト類は尽き、秘蔵のプリメラフィオーレを持ち出すほど。


その13秒後。
早くも床を舐めるにゃーんの姿が。


ハーフドールを使って復活。
こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。お願い死んで。こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。こいつさえ倒せば終わる。

頭の中なんてそんなもん。

何度もオーバーエンドで削られるHP
アイアンウィルがなかったら死んでた。
その度にプリメラフィオーレで回復し、立て直す。
そして立ち上がった先に向けられるオーバーエンド。
いたちごっこ。繰り返す、連鎖。

きりがないから捨て身覚悟で突っ込んでチェインした。
30チェインいったのかな。


ふぇっ…


うそ…倒したの?! クエストクリア…!!!


そして突きつけられる現実。
ステージオーダー失敗の文字。

あ…正面からとかあったのか(´・ω・`)まあいいけど。


あまりもの感動に言葉が出なくて。
呼吸をするのも忘れていたかも知れない。


そして初クリアの過ぎたるご褒美にエースオブガンナーのステッカーをいただきました。
ああ、これでもうほんとにエクストリームにくる理由はなくなったのね。


クリアできなくて悔しくて悔しくて、武器が弱いから、ユニットが弱いから!
違うわかってる、自分がへただから。
だから意地でも乗り越えたかった。
その結果が今ここにある。

たいへんよくがんばりました✿

応援してくれた人、アドバイスくれた人、見守ってくれた人、みんなありがとうヾ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました