2016年3月29日火曜日

クイック探索の結果画像54枚


ここ2ヶ月くらいのクイック探索の結果を載せてみようと思う。
クイック探索っていうのはPSO2esで1クリックでアルティメットクエスト探索ができるという、仕事で時間がない人も家事や育児で手が離せない人も勉強や部活で忙しい人も手を煩わせることなく一瞬でアイテムが入手できてしまう画期的なシステム。
今まで本家でアルチぐるぐるしてたのは何だったのよ!と実装されたばかりの頃はそんな声も聞こえた気がした。
だけどどうだろう、実装からしばらく経った今も同じように思っているのだとしたら、その人はちょっとだけ恵まれているのかもしれない。

描いていたのは楽して簡単に手に入れられる★13という夢。
はてさて現実は…



FlickrにアップしてあるSSがこれしかなかった。これ以前のSSは1枚1枚貼り付けるのもめんどうなので勘弁して欲しい。もちろんSS大好きっこのみどうは今までの全探索結果をSSに撮り残してあるけどね。


結果、みどうの手元には1つの★13も存在しなかった。
いつからクイック探索をやれば★13が手に入ると錯覚した?

この時期になんだって突然クイック探索の結果なんてやりだしたのかといえば、実はもうPSO2にインしてなかったりする。ので、ネタがない。つまりどういうことかというと。
PSO2とPSO2esに関する記事はもう間もなく休止に入るということなのだよ。

今は楽しめるゲームがないかあちこちのMMOをお試し中。
有名どころには手を出していない。
だって有名どころをこれからやるのって「イマサラ感」があるでしょ。
個人的にはMMORPGがいいんだけど、FPSじゃなければMOでもアクションでもいいかな。
ジャンルはそんな感じでわりと問わないけれど、大事なのは「二人で一緒に進められるか」「追尾やオートランがあるか」「キャラのグラフィックが気に入るか(洋ゲー丸出しスタイルは無理ぽ)」「PvPやGvGなどの対人戦があるか」この4つの条件を満たすゲームが理想。

で、とりあえずそういうゲームが見つかるまでの腰掛けにPCでは「CLOSERS」

『CLOSERS』プレイヤーズサイト | SEGA

スマホでは「セブンナイツ」をやってます。

『セブンナイツ(SevenKnights)』

あれ?なんでその画像なの?ってツッコミたくなる画像が貼られてびっくりだわ。正式サービスはとっくにスタートしてるし「この画像が現れたってことはオマエもすでに登録されてるぜ」ってことじゃないのでご安心を。
あと始めてますって感じで言ったけどまだ2~3日の出来事だからどっちもたいしたことないけどね。

さてと。
PSO2関連の記事は減っていくけれどブログを辞めるわけじゃないので、PSO2記事を読みに来ていた人はもうしばしのおつきあいを、そしてそれ以外の記事も読んであげてもよろしくてよ!という奇特な方は今後ともヨロシクオネガイシマス。

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました