2016年2月5日金曜日

PSO2esの緊急クエストはやっぱり楽しい


2月4日より始まりましたPSO2es緊急クエスト”熾烈を辿りし三連闘

2月10日までの間に3種類のボスと戦うイベントですね。


おおまかな日程はこんな感じ。

昨日は初日でリグシュレイダでした。


リグシュレイダの弱点は雷属性
特異種と超級は雷属性光属性



雷チップなんてアフィンしかいない(´・ω・`)
無駄にアビ3まで上がっている彼を使うしかないのか…

あーあ、こんなときテンイムソウがあったらなー。
けっきょく今回のスクでウェポノイド1つも出なかったし(´;ω;`)

この緊急イベントのいいところはラッピーメダルがたまりやすいところとラッピーチップがよく出るのでチップが育てやすいところにあると思ってる。

これのおかげでゴミチップしかなくても、メダル貯まる→スク引く→よさげなチップ出る→育てながら使える→育つ
この一連の工程が1日内でできてしまうというすばらしさ。

で、さっそくメダルが貯まったので期待を込めてスクを回してみた。
メダル12枚、4回まわせるチャンス!


ヤミガラス欲しい!と念を込めて引いた結果…


うぉぅ!そっちがきたか!!!!

攻撃が強化されて尚かつ与えたダメージの一部がHP回復になるというテンイムソウ


さっそく育てつつチップのSPにセット。
テンイムソウのおかげで雷属性がぐんと上がったので今回は超級も雷属性でやることにしました。

フレンドチップにストライクブルートを選んで、道中の赤マスを2つ踏んだところ…


8.6mダメ出ました。
これは…!!!
さすがテンイムソウ!!
そしてエルダーリベリオンが強くて便利すぎる!!!!
PAの途中でスライド操作を行うとにょーん!とロールするところもスタイリッシュ(

いつもはサイコウォンド持ちのサブキャラ”みどう”をメインに緊急をまわしているのだけど、リグシュレイダの間はテンイムソウの出た”にゃーん”で回すことにしました。

次のバーンドラールになったら氷属性が弱点になるんだけど、そのときはどうしようかな…
ま、そのときはそのときで考えよう。
チップ構成や武器なんかを考えるのもPSO2esの楽しみの1つだと思います・v・

さーて今日の緊急は何時からかなー?
心待ちにしつつ本家で遊んでこようと思います(((((((っ・ω・)っ


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました