2016年2月8日月曜日

PSO2アニメ5話「アイカ」を見た感想。(後付け)


※この記事は2016年2月9日に書きました。

えー、本当なら昨日この記事を書きたかったのですがネット回線の切り替えがあって、工事に立ち会ったり家中のネットワークを管理したりと忙しかったせいで書いてる暇がありませんでした。
いや、その割にPSO2esやって動画撮ったりしてるんだけどね。

auひかりからNURO光へ変えたところ、スピードテストで下り71.84Mbpsから153.81Mbpsになりました。
ふぇぇぇ、速いですねー。
ただこれ有線での計測なので、無線の速度は変わらないと思います。
無線LANで今よりも速度を上げたい人は「無線LAN ac」辺りでググってみると吉。



さて、本題です。

Quest05「アイカ」見てきました。
タイトル通りアイカに焦点を当てた話ですね。
といっても、本人視点の話ではなかったですが。

アイカさんは何者なんでしょうねー。
アークスであることに間違いはないと思いますが、というかまあアークスなんでしょうね(

アニメ世界とEP4の世界はつながっていて、その世界でPSO2をプレイする人たちは誰も「PSO2ストーリーの主人公」になれないのですね。
主人公は別にいる。そいつは深遠なる闇との戦いで活躍した超有名人。
まあ、これ自分なんですけど。

自分たちと同じPSO2をやっているのかと思ったら、同じようで違うPSO2。
たぶんアイカのPSO2もイツキたちとは同じようで違うPSO2。
ややこしいなー。
こちら側目線でいうとアイカは「私たちがやってるPSO2のNPC」なんじゃないのかなー?



本来はイツキたちのPSO2と私たちのPSO2が交わることがなかったはずなのに、エーテルだっけ?それの影響だかなんかでこちらに干渉してしまった。
その結果、故意が事故かヒツギはこちら側のPSO2に入りこむことに。
バグを発見するのが役目みたいなこと言ってたからわざとなのかな?

アニメにも姉妹校の生徒としてそのヒツギとコオリが出てきましたね。
相手が自己紹介をしているのにヒツギたちは名乗りもしない不自然さが目立ちました。
でもあれは間違いなくヒツギとコオリでしょうね。
もうひとり謎の男もいたけど。

その3人がこれからEP4のストーリーに絡んでくるんじゃないかなーって気がします。
っていうかヒツギはすでに出てるしコオリも出てくるって予告済みだし当然か。

なんだかあのアイカを見ているとラヴェールさんを思い出してしまいます。
ダーカーに並々ならぬ憎悪をたぎらせているような…



アイカさんはサモナーだったけれど、今後あのラッピーのようにかわいいペットが出てきたりするんですかね。
それともペット迷彩?ペットコス?でラッピー&リリーパ&ニャウが出たりするのかな。
ラッピーとリリーパはいいけど、ニャウはほんとどうしてくれよう。
でもやたらと東京フィールドに出てくるからむしろ一番濃厚だったりして。


来週の予告にドゥドゥさんが出てたけど、まさかあのセリフが聞けるんでしょうか。
テレビ局に苦情が殺到しないことをただただ祈るばかりです。

次回のアニメも楽しみですね。






0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました