2016年2月1日月曜日

PSO2アニメ4話「ファンタシースターオフライン」を見た感想。


「PSO2 ジ アニメーション」第4話を見ました。

「アークスファンフェスタ」いいですねー。
ぜひ行ってみたいです。でもぼっちじゃちょと行きづらい。
もっと手軽に「アークスカフェ」とかもいいなーと思うけど、これまたぼっちじゃ…
オフラインイベント、機会があればぜひ参加してみたいですね。

ということで、今回のストーリーの感想です。

ゲーム内フレとPSO2のオフラインイベントで会う話。
中2病を煩うコアのせいでリアル緊急クエストに発展。
なりきりコスをしたアイカ。
物語の最後に聞こえたダガンの声。
これは何を意味するのか?


円卓会議にて寄せられし情報の波は繋がりし先の刻に現世と紡ぎし縁を幻想させる。
宵闇より現れし異形の者もまた然り。


コア風に言えばこんなところかしら。
めんどくさいっすね。

リアルからPSO2を通してオラクルへ入る者。
オラクルからPSO2を通してリアルへ来る者。

両者の交わる世界が仮想世界と現実世界の境界をあいまいにしている。
その鍵となるのがアニメでありエピソード4のストーリーであり…といったところなのかなぁ。

これからシンクロしていくアニメとEP4のストーリーが楽しみですね。


次回は「アイカ」がクローズアップされるようですが、予告でコアが何を言ってるのかちょっと気になったので考えてみました。


ああ、なるほどなるほど。

「アークスファンフェスタに行ったら迷子になってお腹壊した上にリアフレのイツキが女連れで来てて精神的にも凹んだ。だけど(なりきりコスの可愛い子にも会えたし)運は俺にも向いてきている、きっとこの先いいことあるはず」

って感じなのかなー?


余談だけど、みんなでだべってるときにイツキのほっぺについてたご飯粒的なモノを、孤高さんがぱくっとしてるシーンを見て「いやいや、たとえほんとに片思いで大好きな人相手でもそれはしないわ」と思いました。
人前でそれするのってお母さんが子供にするくらいだよね?
恋人同士でもなかなかないと思うよ?
そりゃ、恋人同士で部屋に二人きりだったら、指でつまんでぱく!どころか舌で直接舐めとりにかかるかもしれないけど………いや、ごめんやっぱないわ。
つられて妄想を加速させちゃったけど、ないものはないよ!
あ、でも自分はしないけどちょっとされたいとか思ったのもナイショね///

ん…コホン。気を取り直して…

PSO2の東京フィールドにダーカーが現れる日もそう遠くないかもしれないです。
(ニャウが呼ぶゼッシュレイダとかじゃなくて雑魚ダーカーね)
次回のアニメもPSO2のストーリーボードも目が離せないですね。





0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました