2016年1月19日火曜日

私の知らないPSO2


私が「PHANTASY STAR ONLINE2」を始めたのは2013年5月でした。
これはPSO2で撮った最初の1枚。


そして2013年の11月、このSSを最後にPSO2を休止しました。


2014年8月、ペシェさんが久々にPSO2インしてみたらおもしろい期間限定クエがあったよというので、再びPSO2の世界に入り浸ることになりました。


2015年1月、再びの休止。


再開。
2015年6月から今に至るまでまたPSO2をプレイしています。

私はPSO2の2月3月4月を知りません。
2013年からプレイしているのに、その間にこの世界にいたことがないのです。
ゆえに、来月のバレンタインイベントやバレンタインロビー、それらは私の知らない世界です。

長いこと遊んでいる気がしたけれど、初めてだらけの日々が始まろうとしています。

PSO2をアップデートしたらHDDからデータが消えていた。なんてことも体験しました。


14:42にアップデートした私はセーフなの?アウトなの?とブログに書いたら


公式の文書が14:42に変更になったり。

その後確認したら本当にHDDからいくつかのデータが消えていて、復元をかけたらすぐに戻ったから大事には至らなかったんだけど。

セガから10000ACもらったっけなーとか思い出しました。

なんでそんなこと今さら?って話なんだけど。


セガから当時送られてきた封書が出てきたので思い出したわけです。

長い年月で変わったこともいっぱいあるし、変わらないものもある。
知っているようで知らないこともある。
やることがなくなったように見えて、手を付けていないこともまだまだ。

元旦に”今年は打撃職に触れる”という目標を掲げました。

手始めに今PSO2esでダブセを振り回しています。



けっこう楽しいかも。

今までの中で見過ごしていた、触れることのなかった、私の知らないPSO2。
これからも楽しみを見つけていこうと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました