2016年1月26日火曜日

PSO2アニメ3話「ロールプレイ」を見た感想。


『PSO2 ジ アニメーション』見てますか?
早いものでもう3話。
見る前から「どれだけクソアニメか楽しみだの~」と心待ちにしていたわけですが。
3話まで見て迂闊にも「やば…このアニメちょっとおもしろいし好きかも」と思ってしまいました。
べ、べつに負けを認めたとかそういうんじゃないんだからねっ

えーっと、どんなふうに楽しかったとかこのアニメの見所はここだよとか、そういうのはちょっと書けそうもないんで、個人的に笑ったところなんかを。

まず主人公イツキのリアフレのコウタ。
インしてきたらヒューイだった。
しかもヒューイでありながら鳳凰院凶真でもある。
キャラ立ちすぎ。

で、そのコウタのPSO2フレとして登場した人物の中にフェイリス・ニャンニャンがいた。
あれ?私の大好物のダルはどこですか。
でもってこのフェイリス、リアルではガテン系。
つーか、こんな簡単に身バレとかないから(いや、アニメだからこれ)

サーハリングとかインペリアルピックとかスサノヒキとか、PSO2で実際に目にしたことがある武器を持って戦っているのもおもしろいと思った要素の1つかな。
そういやガンナーさんがいなかったような…
いやいやブーツもいないし、これから出てくるんだよね?きっと。

今回の見所はなんといっても”ゆうちゃん”ダヨネー。
ゆうちゃんに対するイツキの態度がいろいろとヒドイ。
ゲーム内で寄生されて暴言吐かれた腹いせにロビーで本名白チャ奴。

あ、ふと思ったんだけど。
アークスのマナー講座みたいなあのマンガもうやめてこのアニメ貼っておけばいいのに。

みんながみんな”ロールプレイ”を楽しんでいて現実とリアルでは別の顔を持っている。
ん?現実とリアル?おい、どういうことだこれ。とか思った?
たまにね、いるんだよね。
”仮想世界”と書いて”リアル”と読む世界に住む人。あ、これ自分のことだ。
あの中の出来事がリアルに体験している出来事であり、日々の記憶に残る思い出であり、たった1つ為していること。
現実はまぁ、PSO2以上にクソゲーです、はい。

いけね、話全然すり替わってる。




そうそう、ロールプレイ。
みんなもしてるのかなー?
私はゲーム内の性格も性別もしゃべり方もリアルとなんら変わらないんだけど。
んでも確かに、リアルでは小さいから大きくしてみたりとかはあるかな(何がとか聞くな)
ゲーム内だとチャットだから自然と丁寧な話し方になるとか、優しい印象与える話し方を心がけている=そのせいで中身が女性だと思われるっていう人はけっこういそうだよね。
そういうのもロールプレイっていうのかな?
ということは、逆にゲーム内ではよく男性に間違われる私もロールプレイをしていることに?!
んー、ないわ。


ってなんか恥ずかしいコト言ってみたり見所とか書けないよーとか最初にふってたわりに「見所はこれだよね(キリ」みたいに語り出しちゃってみたり、だいぶm9(^Д^)プギャーな感想文が書けた気がします。

総合して「PSO2 ジ アニメーション」けっこうおもしろいよ!
これ見てPSO2始めてみようって思った新規さんも歓迎だし、ロビーとかコスとか見て懐かしくなった復帰勢も歓迎!
明日からのEP4にあわせてみんなでPSO2やりましょう!

どこのシップで始めればいいか迷った人は”Ship09 ハガル”がおすすめ。
迷ったらハガル、覚えておくといいわ。


2 件のコメント :

  1. 「ゲーム内だとチャットだから自然と丁寧な話し方になるとか、優しい印象与える話し方を心がけている=そのせいで中身が女性だと思われるっていう人はけっこういそうだよね。」

    ・・・私の事を呼びましたか?orz
    中の人と正反対の性別である女キャラを使い「モニターの向うには人。」と言うプレイポリシーの為に、初見の人には「女性ですかと?。」とよく聞かます・・・当然、女性をロールプレイはしていません。

    返信削除
    返信
    1. おぉ!まさにそのタイプのお方ですか。

      「ゲーム内だとチャットだから自然と丁寧な話し方になるとか、優しい印象与える話し方を心がけている=そのせいで中身が女性だと思われるっていう人はけっこういそうだよね。」

      これ実は相方のことを言ったんですけどね。
      で、相方が女性と思われるので私のほうが男性ということに。

      私は見た目のキャラ=中の人の性別だと思ってしまうことが多々あるので、丁寧な話し方で一人称が「私」の人はたいてい女性だと思ってしまってます。
      慣れていく過程で「あ、この人男性だったんだ」と気づくこともありますが。


      「モニターの向こうには人。」というプレイポリシー。
      いいですね、素敵だと思います。
      当たり前のことなのに忘れがちになってしまいますよね。
      私も心がけたいと思います・v・

      コメントありがとうございました!

      削除

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました