2016年1月5日火曜日

PS2esの2大イベントは明日のメンテまでだよ


クイック探索で初めて★12が出ました!
みなさんPSO2esやってますかー?

「スペシャルボスチャレンジ」はまもなく終了です。



激化チップや特化チップの得られる4つのボス戦が用意されている魅力的なクエスト。

猛追!デ・マルモス1、激戦!「迫りくる雪巨獣1」では
「闇の両剣 特化」「闇の抜剣 特化」が。
覚醒!トランマイザー1、激戦!「変幻自在の守護者1」では
「闇の銃剣 特化」「闇の導具 特化」が。
頑強!ロックベア1、激戦!「大地揺さぶる強拳1」では
「雷の自在槍 激化」「雷の大砲 激化」が。
猛攻!ゼッシュレイダ2、激戦!「堅牢無比の鎧2」では
「氷の長銃 激化」「氷の法術 激化」
それぞれ手に入る可能性があります。

この中でもオススメは激化チップのもらえる2つのクエスト。
特化チップとは違って別枠での攻撃力計算になるので、普段その武器を使っている人はもちろん、今は使ってないけれどもしかしたら使いたくなるかも?って人は、ぜひこの機会に入手しておくことをおすすめします。

「新春クエスト2016・前編」も終了間近。



1月1日から始まったこのイベントも残すところ24時間もありません。
初級~超級までのクエストで手に入る「祓矢」を集めてチップをもらおう!という趣旨のクエスト。
「祓矢」はPSO2にログインして倉庫に入れることで、他のサブキャラなどに受け渡すことが可能なので、メインキャラでは回復がまわらない人などはサブキャラで回すのもありだと思います。

金の祓矢20本と交換できるウェポノイド「ニョイボウ」はアビリティのレベルに応じて劇的に攻撃力があがるというもの。
アビリティの最高レベルは20なので400本の金の祓矢が必要になります。
アクティブチップだし、そこまで必要ないんじゃ…という気もしますが(属性も風だし)、このニョイボウがアビリティMAXになったときの攻撃はサイコウォンドなどの★12チップを持たない場合には最高戦力の一部を担う役目を負うことになるのでは?と期待しています。
金の祓矢400本は楽な道筋ではないですが、やればやったなりの価値があると信じてます。


ブリリアントニューイヤーに夢破れた人、今からでも祓矢集めどうですか。

新春クエスト2016・前編ということでこの後には後編もあるはず。
そこでも祓矢は集められると思うので、遅くはないと思います。
ただ心配なのは交換できるチップのラインナップが変更になったりしなければいいなぁ…というところですが。

予想では祓矢が得られるクエストの内容が変わるものだと思っていますが、予想の斜め上を行くのが得意な運営のことなので、どうなるかは定かではありません。
とっておいてまとめて交換しよう!と思っていた人が泣きを見ないことを祈るばかりです。

おまけ:esをやろうと思って買ったiPod Touchなんだけどね


やっぱりカクカクすぎてキツイっていうのもあるんだけど、それよりも頻繁にアプリが落ちるのが辛くてiPhone5Sのほうに戻しました。
イベント始まって超級の真っ最中に落ちまくったりしたら絶対萎えるもんね。

というわけで、むしろPSO2esだけをiPhone5Sに戻して、それ以外のアプリをiPod Touchに移して使ってます。

これでめでたしめでたしと言いたかったんだけど、気づいたらなぜかiPhoneがおうちの無線LANではなくLTEで通信されていたことに気づいてしまったという。
なぜだ、いつからだ!?というか、間違いなくiPodを買った日からなんでしょうね。
LTE使用量を見てびっくり。いつもの50倍くらい使ってました(白目

みなさんも通信費の使いすぎには注意して下さいねー。


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました