2016年1月13日水曜日

準備はOK?「堕を導く不浄の槍」は明日から!(PSO2es)


『雷の双機銃 特化』がアビリティMAXになったあとも順調に出続け、こんな状態になりました。
他キャラに渡せたらどんなに楽か…。ってこのチップに限ったことじゃないですけどね。

『新春クエスト・後編』も終わり、金の祓矢は200本までためることができました。
ニョイボウを強化するかセラフィを強化するかは明日から始まる緊急クエストをやりながら決めようと思います。
祓矢の交換は1月20日までですので、お忘れのないように。


さて明日からの緊急は「堕を導く不浄の槍」ノーヴ・リンガダールです。
弱点属性は風と光。
このための風チップばらまきだったんですねー。



期間限定効果を含むチップは2つで「バイオトライナー」と「サイコウォンド」です。どちらも今回のスクラッチ「バイオトライナー with サイコウォンド」にて入手可能です。

バイオトライナー
(1)緊急クエスト「堕を導く不浄の槍」でエネミー討伐時に獲得できる報酬数を2個に増加する。
(2)緊急クエスト「堕を導く不浄の槍」でバトルの制限時間を10秒延長する。

サイコウォンド
(1)緊急クエスト「堕を導く不浄の槍」でレアチップの獲得確率が上昇する。
(2)緊急クエスト「堕を導く不浄の槍」でバトルの制限時間を10秒延長する。


風属性でいくか光属性でいくか、やってみて感触のいいほうにするつもりなので、ひとまずどっちの武器も用意してみました。


タリスのルトラーリフレクト(属性共鳴)を光にしてみたり。


前回の緊急クエストでいっぱいもらったツインマシンガンのラミアシレイダ(属性共鳴)を風にしてみたり。

それらにあわせたチップ構成を考えたり。


チップのレベルが総じて低いけど、これはまぁ緊急やってるうちに上がるでしょー。とか。


こっちはツインマシンガン用だけど、今回新たに新PA「エルダーリベリオンEX」が風属性で登場したので、ぜひそれをこの光サテとかえて使ってみたいところ。
そしたらユニットもルミナスからストームに変えるんだけどなー。

ちなみになんで風パレットなのにユニットがルミナス(光)なのかというと、このため↓


おそらくこれが今回の本命パレット。
ブリュリンと弓ってそんなに相性良くはないかもだけど、悪くもなかったような気がするので。
TMG張り付きができるならそれのほうがいいけど、事故死が怖くてイオ入れるようだと火力が下がって本末転倒だしなぁと悩みどころ。

これからまた始まるまでに引けたチップなんかで変わるかも知れないけど、だいたいこんな感じでがんばろうと思います。

バイオトライナー引けるといいな~。



0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました