2016年1月2日土曜日

PSO2esが原因でApple端末を1台増やしたぉ


PSO2esが原因でApple端末を1台増やすことになりました。


使用可能容量が165MBになり、しょっちゅうストレージ容量が足りませんと警告されるiPhone5S。
まあ16GBしかないからしょうがないのかもだけど、データの追加ダウンロードもしてないのにPSO2esの使用量が1.3GBってとんでもないよね。


iPhoneを6Sに機種変するのは大きさ的に嫌だったので却下。
iPod Touchをゲーム機にしようと思い、2015年モデル(第6世代)の新品も考慮したのだけど、けっきょく安さに目がくらんで中古の2012年モデル(第5世代)32GBを買いました。


持ってみた感じは軽くて薄くて、これなら今までよりもゲームしやすそうだと思いました。
エッジで小指が凹むこともなくて良い感じ。
なんせ片手でiPhone5Sを握り込むことができないほど手が小さいので。

さっそくPSO2esをインストールして端末引き継ぎとして使ってみたところ、iPhone5Sに比べて動きがカクカクで草。
敵エネミーもワープするけど自分もワープするとか大草原不可避。
え、まじ?こんな感じでずっとやっていくの?
でもそのうち慣れるのかな…いやけどこれで超級とかいけるの?

という使用感でした。
だってほんとに「なめらか」とは対極にあるってくらいカクカクなんだもん。

けどひとまずはこれでiPhoneの容量オーバーを気にしなくて済むようになったし、次にiPhoneを機種変するときは迷わずもっと容量おっきぃやつを買おうと決意できたのでめでたしめでたし…かな。

よーし、せっかくだから追加データ全部いれちゃおーっと!


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました