2016年1月28日木曜日

煌舞アウロラと龍鱗爪剣テンペリオン


ACスクラッチ「シャイニングライブアンコール」より武器迷彩”龍鱗爪剣テンペリオン”とジグの創世器武器迷彩より”煌舞アウロラ”を紹介したいと思います。

龍鱗爪剣テンペリオン



横から見たところ。


ウォンド装備時、前から見たところ


カタナ装備時、横から見たところ


カタナ装備時、抜刀したところ


基本的にウォンドでもカタナでも形状の変化はなく持ち方の差だけでした。
シルバーとゴールドのゴージャス感と剣の形がなんとも魅力的な一振りですね。

ウォンドの時は盾のようにカタナのときは鞘のように持ち方の変わる部分は、個人的にはなかったほうがよかったなーと思いました。
ウォンドで振ったときのエフェクトとかも特になかったです。
その分エネミーに当てたときに法撃爆発がわかりやすくていいのかな。


煌舞アウロラ


創世器武器迷彩にツインマシンガンがあったらいいなー。
あれー?もしかしてユク姉のそれ、創世器武器迷彩でいつかくるんじゃ…?


来てました!

ストーリーの最中にアウロラが「ナナキ」の名前を呼んでいたので、もしやと思ったけれど。
これ告知あったのかなー?


白をベースに金縁そして夜空?宇宙?のような青。


水色の波紋と薄紫の花、それと濃紺のエフェクトがキレイ。


音はちょっと安っぽい気もするけど…まあこんなものなのかなー。


発射される弾も濃紺のエフェクト弾でした。いいですね、これ。

アリアの双剣双銃”や”絢爛砲ブリュンヒルデ”など、近頃ツインマシンガンに良武器迷彩が追加されすぎて、どれを装備しようか悩むほどになりました。

しばらくはアウロラかなー。
服に合わせて使いわけたり、逆に服を武器迷彩に合わせてコーディネイトするのも楽しそうですね。


おまけ


白がまぶしいです(どこの?


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました