2016年1月27日水曜日

★13 双淡月 特殊能力追加(東京用)


EP4で追加される惑星”地球”の東京にいるエネミーは風属性が弱点らしい。
ということで、風TMGも作ってみました。

全財産7m。なので、お高い素材は使わない方向で。
元にした武器も金バッヂで以前交換して倉庫に眠っていた★13双淡月。

まずはベース作り



交換品は3スロがデフォなのでまずは拡張。
ゴミに混ぜてセントフィーバーも付ける。


今回は5スロで作ろうと思っているのでもう1度拡張。


アプレンティスソール/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ 3個
イーデッタソール/シュートⅢ/ごみ/ごみ/ごみ 1個

この4個を双淡月に特殊能力追加。


これをベースにして合成します。

特殊能力追加


用意したもの↓
  • ソールレセプター/ランサソール/ごみごみごみ
  • ダブルソール/ミラージュⅢ/ごみごみごみ
  • テクニックⅢ/ミラージュⅢ/ごみごみごみ
  • シュートⅢ/ミラージュⅢ/ごみごみごみ
  • シュートⅢ/パワーⅢ/ごみごみごみ
これをさきほど作ったベースと混ぜ合わせると…


合成代金が痛い(´;ω;`)
最低でも確率が60%なので能力追加成功率+40%をエクスキューブ100個と交換して入れれば絶対失敗しないマンに。


アプレンティスソール/シュートⅣ/ミラージュⅣ/アビリティⅢ/セントフィーバー

完成。
内容はこんな感じ→射撃+100、PP+2、ミラージュ

属性変化 風


このままだと闇属性なので(闇で使おうと思って属性変化だけして放置してあった)
東京の弱点の”風”に合わせて属性変化をしようと思います。

すでに属性が最大の60になってしまっているけれど、同じ★13のTMGがあれば変更させることができます。


というわけで、バッヂ交換ショップへ行き双淡月をもう1本もらってきました。
ほほー、双淡月って元々は雷属性だったのかぁ。


属性変化(風属性)”を補助アイテムに入れて特殊能力をつけた双淡月(闇)にもらってきた双淡月(雷)を掛け合わせると…


風属性60の双淡月になります。

最後は強化と潜在解放


このままではPSO2esでさえ使い物にならないので、強化をします。
財産はちょっと減って5.8mに。さー、どこまでいけるかな?


まずは強化+10に。


潜在解放。

双淡月の潜在”月白淡花”は
月白淡花 PA・テクニック使用時にPP消費量が(4%/5%/6%)減少し、威力が(4%/5%/6%)上昇する。──Wikiより

というもの。
ちょっと強くなってちょっとPP減る、無難な潜在ですね。


モニカちゃんが「力不足ですぅ~」とか言いまくってたのでこちらも「所持金不足ですぅ~><」と言って撤退してきました。

財産7mじゃここまでが限界のようです。

フィールドボスの弱点は風じゃないかも知れない。
ラサハディスやネメシスバレットに比べてずいぶん見劣りする攻撃力なのが気になる。
などなど、不安点はあるけれど、風属性★13はPSO2esで役に立つかもしれないし、ミラージュⅣはルーサー戦で役立つかも知れない、きっとこの銃にも活躍の場はあると思うので大事にしていきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました