2016年1月11日月曜日

新春クエスト2016・後編は13日のメンテまで!交換忘れないようにね


「新春クエスト2016・後編」がんばってますか?
前編とあわせると2週間近く続いたこのイベントも、いよいよ水曜日のメンテで終了になります。


私はというと、念願の「ニョイボウ」をなんとかアビリティMAXまで持って行くことができたのですが、さすがに3キャラ分は無理>< ということで、1キャラだけに留まる結果となりました。

他の2キャラは図鑑補完のために1枚ずつは手に入れましたが…。

「セラフィ[エクセレント]」も本当はアビリティMAXまでとりたかったのだけど、これも「金の祓矢」が20本必要なので、アビリティMAXまでは300本の祓矢が必要になります。

今からなんてとてもがんばれないよ(´・ω・`)



「セラフィ[エクセレント]」はアビリティを上げるごとに発動率が変わってくるので、こちらも「ニョイボウ」と同じくアビリティLv1ではたいして使い物になりそうもないんですよね。


追撃系チップなので「カトリ[Sホワイトクリスマス]」や「リサ」などの他の追撃チップを持っているならばそちらでもよいのかも。



前回のスクラッチで出た「セラフィ[ニューイヤー]」も追撃チップとしてはかなり魅力的でしたね。



追撃ダメージが大きく発動率もそこそこ高い「カトリ[Sホワイトクリスマス]」か、それには劣る追撃ダメージだけど必ず発動する「セラフィ[ニューイヤー]」か。
受注するクエストやイベントなどによって使い分けたいところです。



まれにドロップする「雷の双機銃 特化」もできればアビリティMAXまでいきたいところ。
このままじゃ厳しそうなのでペースを上げていきたいけれど、行動力を回復させる手段がなく中途半端な状態のまま終わりそうです。

残念だけど、激化じゃないからべつに恥ずかしくないもんと割り切るのが一番そうです。

と、私の「新春クエスト2016」はこんな感じになりました。
あとはチップのレベル上げ&お試しがしたいので緊急イベントを待つばかり。

次の緊急イベの対象ボスは何がくるのかなー?

闇属性チップを試したいのでクリスドラールあたりだといいな。


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました