2016年1月29日金曜日

★13 Rare Drop No.23 セイガーランチャー


27日はアップデートするだけでろくに遊べなかったので、昨日はペシェさんと初めて東京探索に行くことができました。

東京はなかなか虹色ないね~って話ながら遊んでいたのだけど、戦車型の中ボスと戦ったあとで初めて虹色文字(★10以上)のレアドロップがありました。

ペシェ「虹ドロでた」
みどう「こっちもでた」
ペシェ「え?そんなに簡単に出るの?」
みどう「え?どういう…はっ!まさか…★13?」
ペシェ「うん」
みどう「えー!!!!おめでと!!!いや、こっちふつーの★10のことだよ!」

戦車型の中ボスが落とすのかと思っていたら、そうではなくエリアドロップだと知ってさらに驚き。
もうとっとと鑑定行こうよ!と促してショップエリアへ。


おー!ツインダガーだ!しかも属性40って高ッ!!

自分のことのように嬉しくてはしゃいでる私とは対照的に、ペシェさんはいつもどおりクールで「これもしかして属性上げる用に風で鑑定しなきゃダメだったのかな」と考えをすでに実用化へ向けていました(´・ω・`)

ちょうどチムチャでも「エリアドロでの★13はいつもどおり渋いので、石を集めるのが確実」と話しているところで「そうだよねぇ、エリアドロなんて都市伝説みたいなものなのに…ほんとよく出たな~」としみじみ。

気持ちを新たに「さー、もう1週いこうかー!」と周回を再開して2週目くらいのときに画面中央に虹色に輝くRareDropアイコンが…!


みどう「わ!!こっちにも虹ドロきた!」

と、いうわけで二人してエリアドロの★13を拾うという奇跡的な日になりました。


ペシェさんの二の舞にならぬように風で鑑定。
こっちは属性29と低っ!

ていうかキアラさんずいぶんイメチェンしたね。
髪垂らして色もずいぶん抜けちゃってすっかり別人みたいで最初誰だかわかんなかったよ。


レンジャーにクラスを変えて背負ってみた。でかい!!


ひっくり返りそうなくらい重厚。


横から見るとむしろランチャーのほうが本体ぽい。


かまえる。


重くないのかな…


出すよ…?


うわ!なんかミドリイロの出てきた!!


発射直後はこんな感じで緑のキレイな光がふよふよと出てくる。
それが対象にぶつかると上記SSのように緑爆発をする。


デザイン的にPSO2らしさが出てていいですね。
といいつつ、自分がこれを使うならチョコバナナつけちゃうと思うけど。

エリアドロの★13は狙うならきっと今がチャンス?!
ここで出るツインマシンガンがすっごく欲しいのでエリアドロを期待しつつ石集めもがんばろうと思います。


マルチエリアの東京探索はぜんぜん東京って感じしなかったけど、アークスクエストで見たこの場所はちょっと東京駅っぽいかんじがしていいね。

雑魚エネミーもボスも弱点は徹底して風。
作った双淡月が無駄にならなくてよかった(*´ω`*)


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました