2015年12月6日日曜日

シンボルアートにはどうしてひらがながないのー?


突然ですが、にゃーんのSA(シンボルアート)は自作です。

●と▲でできてる粗末なモノですが、愛着があったりします。
見覚えあるやつあるかな?
今日はそんなにゃーん作のSAの紹介です。
せっかく作ったんだし、みんなにみてもらおう!という半ば強制イベントです。

さあ、見ていくよろしよ~。

使用場面いろいろ




蘇生してもらったときとかに「ありがとにゃ~♪」


同じPTのメンバーのレベルが上がったときとかに「おめでとにゃ~」


ショップの看板その1「ようこそにゃーん」


アークスカードのプロフィール用に。これが最初のSAでした。「プロフにゃーん」


レアドロップを拾ったときに。「イイモノ!?」


ショップの看板その2「メセタ歓迎」


Eトライアルが失敗したときとかに。「ごめんにゃさい」


死んでしまったときに。「死にました(´・ω・`)」

見ただけで気持ちが伝わるかもしれない。
言葉よりもっと早く届くかも知れない。

そんな気がしてSAはけっこう好きです。
アニメネタとか飯テロとかえっちぃやつとか。
いろんなSAを見かけるけれど、どれも作ってる職人さん(でいいのかな?)はすごいよね。

●や▲で簡単につくれちゃうこのSAで、一番苦労したのは最初につくったプロフ用のSAの「にゃー」の文字でした。


このシンボルアート編集にはひらがなとかの日本語が存在してないのです><
なので、このうにゃうにゃっとしたやつをそれっぽく組み合わせて作ってます。

これに懲りて、これ以降のSAは全部英語にしました。
なんで日本語ないんだろうね(´・ω・`)

今日は主がいないのをいいことに勝手に人の部屋からお送りしました。


あの人もきっとこの同じ月の下にいるのね(※いません


はぁ… やっぱり赤いサンタドレスが欲しいな~


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました