2015年12月7日月曜日

PSO2esの最大の敵はエルダガンだと思う。(エルアーダでも可)


海底MAPにはこんなカタチのライトがある。
ちょっとキノコっぽい。


このキノコがおっきしてるときに


ナデナデすると…


ちっちゃくなる。
潮も引く。
エネミーもおとなしくなる。


キノコを見かけたらすぐにナデナデしにいく。
ほっとくと痛い目みちゃうしね><

しかもこのキノコけっこう復活が早い。
エネミーが元気いっぱいのときはキノコがおっきしてないか見てみよう!
海底MAPって大変ね。


やばい、ちょっと眠すぎてすごいくだらないこと書いてる。


気を取り直してPSO2esの話。



最近3キャラ目を連動させてみました。
どの武器で育てようか迷っていたけど、ペシェさんにDBをオススメされてDBを使ってみることにしました。
初めての近接が新鮮でわりとハマってたり。
というかハマりすぎてもう1つのサブキャラ「みどう」にもDBを持たせちゃいました。

メインキャラのほうはというと


やっと重い腰を上げてストーリーを終わらせました。
ほら今って「アークスクエスト★3,6,9突破キャンペーン」とかやってるでしょ。
それでがんばってみました。

最後のボスよりもエルダガンが最高につらかったです。
フレさんのテンイムホウに頼ろうにも、まずエルダガンに攻撃が当たらない。
ツインマシンガンなんて持って行った日にゃ、サテが当たらなすぎてストレスで禿げそうでした。


そして自分のチップを見て驚愕しているセラフィ。
はぁ、ここに辿り着くまで大変だったなぁ。
サブキャラの二人はとてもじゃないけどクリアできないだろうな(´・ω・`)

ちなみに、今のにゃーんのチップ構成はこんな感じ↓


試しで使ってみているカタナ。
まだ今日セットしたばかりなのでヒエンツバキのレベルが1。
PAの使い勝手は悪くないけれど、悪くないって程度。
でもそれってレベルが1だからかなぁ。


イベントで活躍中のパレット。
雑魚戦をする必要のないイベントではツイマシ&サテで。
近寄らないと当たらないから避ける必要がないように他のチップは回復系ばっかり。
カスラの風のチップは法撃を使わなくてもHP回復だけはするから便利。


メインで使っているバレットボウのパレット。
残念なことにトレンシャルアロウの★10が一向に出ない。
今まで1度たりとも出たことがない。
サブキャラは2枚出たのに(´・ω・`)

イベントや気分次第で右の2枚はころころ変わってる感じ。



早くこの状況から脱出したいぉ(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました