2015年12月5日土曜日

★12 ライブファンガー 特殊能力追加。


大輝石が集まったのでライブファンガーを作ってみることにしました。
全クラス武器は今までバイオファンガーを使っていたのだけど、さすがにもうバイオって時代でもないしね。

まずは軽く属性強化から


ご覧の通り同じ武器同じ属性が3つあるので、合体して1つにすれば属性50にさくっとなります。


ね?
あれ?雷じゃないよ?
まー、雷は全クラス武器で使うにはニッチすぎると思ったんで、バイオファンガーの代わりということもあり炎属性に変えてみました。

特殊能力追加していくよー


作りたいのは
マイザーソール/シュートⅢ/ウィンクルム/ミューテーションⅠ/セントフィーバー
この5スロ構成です。


セントフィーバーをつけただけの4スロが本体。
そこにエクストラスロットを利用して5スロに拡張しつつ仕上げたいのだけど。


能力追加成功率+40%を使っても82%と88%が…
モニカちゃん頼むよぉー。


んー。落ちました!
そんなに甘くはないかー。
1発でさくっとついたらよかったんだけどね。
かといってこれ、4スロで妥協はしたくないので……
リベンジします。


リベンジしてもけっきょくさっきと確立はかわらなくて。


またしても82%と88%がご健在。
さあどうなる?


なんとか2度目で成功!
2度目は素材を5つに抑えたので合成費用は安くなりました。
6つ使うと929,600メセタもかかるもんねぇ。

最後に潜在解放と強化


★12武器なので、ちゃんと潜在3まで解放していきます。


ライブファンガーの潜在は「瞬撃の連鎖」というもの。

瞬撃の連鎖…連続でジャストアタックに成功した時のダメージが上昇する。(3%/4%/5% 上限10%)



完成。

とはいえ、実は今のところ使う予定もなかったり。
4スロ→5スロの拡張で作るのが楽しくてつい勢いで作ってしまったというやつです。

弓も属性50が作れるだけの大輝石が集まったし、次はどんな能力にしようかなーと性懲りもなく次の強化に思いを巡らせていたりします。

あとそれとは別に双淡月も作っちゃおうかなーとか野心が…
そんなにたくさん作っても使い切れないのにね。
取引不可の武器ばかり強化してたらメセタがいくらあっても追いつかなそう。
少しは自重しないとなー。

何を作って何を諦めるか…みなさまもご利用は計画的に・v・


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました