2015年12月16日水曜日

米がないならハムを食べればいいのよ!


一足早いクリスマスプレゼント?!

なんかお母様がハムを当選させてました。
おかあさんすごい!えらい!はよたべたい!!


一昨日こんなレベルの高い問題出されたばかりだったので、嬉しいです。
ちなみにこの日はパスタにしました。
その前日は焼きうどん。
その前はほうとうです。

貧乏だからというよりも「農家の方がお米を売ってくれる日まであとわずかだから、いま市販のお米を買いに行くのはもったいない」ということからです。

母「どうしようか。お米借りてこようかな」
私「お米って借りたらどう返すの?持って行くの?」
母「○○さんは卵借りにきたことあったけど、返すとかってわけじゃ…」
私「じゃ、なにか別のモノ差し上げればいいよね」

なんて具合にほんとうにお米を借りに行きそうな勢いでした。



お米も無事に農家さんから買えたし、白米とハムを堪能しようと思います(*´ω`*)


0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました