2015年12月23日水曜日

★13 ネメシスバレット 特殊能力追加


ビンゴ【裏】に属性強化と武器強化のお題があったので、ネメシスバレットでやってみました。

まずは輝石交換ショップでガレル250個とネメシスバレットを交換。


オフスティアのためにガレルを100個ほど温存しておきたいので、ひとまずネメシスバレットは1つで。

属性強化



元にしたほうが2スロで交換でもらったほうが3スロなのに、どうして2スロを元にするのか。
なぜなら元にしたほうが強化+5だったから。
2スロから3スロの穴開け代金なんて+5までの強化代金に比べたら…


属性強化+○%とかいうお金持ちアイテムとは縁遠いので、そのまま交換でもらった属性15を上乗せして44になりました。
次もう1度ガレルの交換でもらってきても属性59止まりになってしまう悲しみ。
たぶん双淡月つっこんで属性60にするけどね。

強化と潜在解放



とくに失敗することもなく+5から+10へ。


潜在能力解放。

負討滅刃
ダーカー(9%/11%/13%)と世壊種(DA)(?%/?%/15%)に与えるダメージが上昇する。

世壊種には潜在1だと何%なんだろ…。
10%くらいなのかなぁ。

 特殊能力追加



2スロ→3スロにしようとしていきなり失敗。
95%でも落とすなんて…もにもに。


2度目は無事に成功。


そんな感じで4スロ…5スロに。
当然5スロにするときも落ちました。
90%だとなかなか厳しいね。

セントフィーバー/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
この本体に能力を一気につけます。


ウィンクルム/テクニックⅢ/ごみ/ごみ/ごみ


ウィンクルム/シュートⅢ/ごみ/ごみ/ごみ


ウィンクルム/シュートⅢ/ごみ/ごみ/ごみ


アンガソール/パワーⅢ/ごみ/ごみ/ごみ


ソールレセプター/マイザーソール/シュートⅢ/ごみ/ごみ

以上6つを掛け合わせて…


マイザーソール/シュートⅣ/ウィンクルム/アビリティⅢ/セントフィーバー
この5スロを作ります。

成功率60%が2つあるので+40%を使います。


完成。


このあとハルコタンTAでさっそく試し撃ちしてみました。

現在使用中の光ラサハは、なかなかいいダメージを出してくれるんですが、至近距離じゃないと潜在が乗らない=ゼロレンジのときしか本領発揮されない。
ということで、私の使い方じゃ潜在が乗ってないことが多いんじゃないかと…
そこでせっかくだからと倉庫で眠っていたネメシスバレットを引っ張り出してきて、対ダーカーの光属性ポジションを譲ろうと思った次第です。

今まで使っていた光ラサハはおそらくそのうち炎になるんじゃないかと。
いやマテよ。
やっぱり光ラサハはポイズンついてるから闇にしたほうが…。
でもこないだまたラサハ拾ってそれ闇で鑑定しちゃったし…。
もったいないけど次またラサハ拾ったら同じく闇鑑定して属性強化のタイミングで属性変化炎かなぁとか。
謎ラサハ計画を立ててます。
拾わぬラサハの皮算用ですね。

TMGはオフスティアもオービットもとらずにラサハとネメシスでいこうと思います。

オービットといえば…


今日さっそく装備している方を見かけました。
これはバレットボウです。
まあるいわっかがちょっとおもしろい。
どんなふうに変形して弓をつがえるんだろ。

今持ってるということは間違いなく現物ドロップなので、すごいラッキーですよね。
うん、レア感があるっていいことだと思う。

「採掘基地防衛戦:終焉」はもちろん行ってきました!が、それを語るのはまた別の記事にしようと思います。

↓採掘基地防衛戦:終焉の様子をチラ見せ


(/ω\)イヤン


WEB限定エネミー討伐Xmasキャンペーンは本日が最終日。お忘れなく!



0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました