2015年11月24日火曜日

いっぱいかけて欲しいのです////


ひとりだけじゃなくて、みんなにかけて欲しいの。
次から次へと息つく暇もないくらい…

いいよ、もっとかけて♡
全部…受け止めるよ////

補助は大事です


NPCも言うよね。

バルバラ『補助をおろそかにしないで』
ティア『能力強化を忘れずに』
キジカ『補助忘れてなーい?』

緊急クエストの開始前のテレポーターとか、クエストの真っ最中とか。
気づいたらいつでもいいから補助をかけて欲しいのです。

フォースで補助をかけることを躊躇してしまう



もちろん自分がテクターやフォースのときは率先して補助をかけようと思っています。
ただ…少し不安があってフォースのときは様子見をしてしまうこともあります。

フォースの補助はテクターの補助と違って「シフタストライク」と「デバンドタフネス」がありません。
この2つはメインテクターのみのスキルだからです。

私がフォースでいるときに補助をかけると、もしかしたらその場にいるテクターさんが補助をかけてくれないかもしれない。
私がかけなければテクターさんが「シフタストライク」や「デバンドタフネス」を含んだ補助をまいてくれるかもしれない、と思うのです。


後がけして上書きしちゃって大丈夫?


例えばLv17のデバンドを習得している人とLv10のデバンドを習得している人がいたとして、Lv10の人が後がけしたとしても効果が上書きされることはないようです。
表か裏にテクタースキルのエクステンドアシストがあれば、むしろ効果時間延長というプラス効果にさえなります。


私のこのツリーでデバンドをかけるとします。(Te/Fo)
すると対象者には
「デバンドアドバンスLv5」「デバンドカットLv4」「デバンドタフネスLv5」の効果が付与されます。

ここに別の方が
「デバンドアドバンスLv10」「デバンドカッドLv10」「デバンドタフネスLv0」のデバンドを後がけした場合、最終的に対象者には
「デバンドアドバンスLv10」「デバンドカットLv10」「デバンドタフネスLv5」の効果が付与され、効果時間も最大で180秒まで延長されるのです。

いいところだけ上書きされる


それが現在の仕様の補助テクニックだそうです。
全ての補助を最大レベルまで取得してる人はそんなにいないような気がします。
なので、補助をかけられる職の人はぜひどんどん重ねがけしてほしいのです。
上書きなんて怖くないっ!

むしろ私が補助をかけていたら足りない部分を補ってくれると嬉しいです。


「あの人が補助かけてるし、いーや!任せちゃえ!!」
なんて言わずにお願いします、いっしょにかけましょう!
かけあいっこしちゃいましょう!!!

補助をみんなでかけあう習慣、広まったらいいのにな~


4 件のコメント :

  1. あんぶれら2015年11月24日 5:54

    最悪だよ、にゃーんさんw
    ※くそ・・・また釣られた

    返信削除
    返信
    1. また釣られましたね、あんさん。
      ※コメントありがとにゃ~♡

      削除
  2. 術者のbafはありがたく頂戴いたします。
    あざっス。

    返信削除
    返信
    1. 補助かけてもらえるとありがたいですよね。
      私もGuとかBrでいることも多いのでかけてもらえると感謝感謝です。
      TeやFoやBoでいたら今後もかけまくりたいと思います!

      コメントありがとでーす!!

      削除

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました