2015年10月14日水曜日

その略し方はどうなの?っていうお話。


PSO2にはPSO2独特の略称みたいのがあると思います。
PSO2という名前自体も頭文字をかいつまんだものですが、そういうんじゃなくて。

たとえば弓スキルのラピッドシュート。
これはラピシュとか言いますよね。
別になんの違和感もないと思います。

では、ニレンオロチを「ニロチ」というのはどうですか?
DF連戦のあとで私が「ニロチでないかなー」と言ったら相方のペシェさんに「それはおかしい」と言われました。
おかしいのか、ニロチ。
でもみんなニロチっていうよね?

ま、これは独特だけど主流だし違和感も持たずに使っているのですが、どうしても「いや、それはどうなの?」と思う略称があるのです。

その名も「チムポ」


これね。言わずと知れたチームポイントの略称。
どうしても…いや、うん、だって…ねぇ?

たとえば所属しているチームにすっごいかわいいキャラメイクの子がいて、その子はいつも明るくて、誰にでも同じように優しく接してくれて、チームで何かするよーってときにはさりげなく回復職やWB係になってみんなを支えてくれるような子で。
チムメンの誕生日にはルームにそっとプレゼントを置いてくれるような気遣いもあって、誰からも愛されるような子、そんな子がいたとします。


そんな子が頬を染めてもじもじと、みんなへのお願いを言いづらそうに、でも思い切って発言するとします。

『あのね、あのね。こんなこと急にお願いしちゃって…すごく…恥ずかしいんだけど…
みんなにチムポ入れて欲しいの/////』

とかね?

『すっごいチムポ溜まってるよ…このチムポ使わせてもらっちゃってもいいかな…?////』

とかね?


こんなこと許されないよ!!とか思うのですよ。
え?許されちゃう?そうなの?いいぞ、もっとやれ?


こんな記事書いたらもう誰もこのブログ見に来てくれないかもしれないとか思いながら書いてます。
だって楽しみにしてたアプデ含むメンテがなかなか終わらないんだもん。

普段からずいぶんすれすれの略称だなーと思ってたけど、想像すればするほどヒワイにしか思えなくて。
そういうこと考えてるヤツがヒワイなだけだ!と怒られるかもだけど、ごもっともです。

いやでもさー。小学生だってPSO2やってるでしょ?
小学生女児が「今週チムポいっぱい集めたよ」とか言ってたらなんかワルイコトしてる気分になるしさー。罪悪感?いや、背徳感?

ちょっとこれ以上妄想を加速させるといろんな意味でやばそうなんで切り上げ。


そういや、今日のアプデからチームツリーがもう1段階成長するんだっけ。
たくさんオーダーこなさないとね。


みんなチムポいっぱい注入しておっきさせようね♡

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました