2015年10月29日木曜日

新緊急「世界を壊す流転の徒花」と新13武器


10月28日実装の緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」に行ってきました。

このお城のようなエネミーがどうやら【双子】らしいです。


自分との大きさの対比はこんな感じ。
けっこう大きい。


光った塔?みたいな部分を攻撃していくと、真ん中が攻撃できるようになり、そこが弱点なのかな。
ウィークバレットにやや耐性があるようで、いつもの色じゃなくて紫っぽい色で表示されます。


開いてる門と柵で閉ざされた門が押し迫ってきたり(閉じてるところをくぐろうとするとダメージを受ける)、新種のブーブーが走り回ってたり、ギミックがウザイとこはいかにも【双子】といったところ。


この【双子】を倒すと謎演出が入り


【双子】と今まで戦っていたであろう床が崩れ


全員、しゅたっ!!!とかっこよく着地をキメ、2ndステージに移ります。


ここが2戦目のテレポーターのところ。
前方に端末が見えるけど、特に意味はない。


これが【深遠なる闇】


とりあえずロックできるとこを攻撃しておけばいいんじゃないかしら・x・


そのうちこんなふうに本体ぽいのがにょきっと生えてくる。
これになったら手とか頭とか最初のカタチよりは狙うとこがわかりやすい。
で、これを攻撃してると…


砂嵐がおきて「自分」と戦うことに。
ここだけ個人戦ぽいけれど、どうやら参加してる全員の総合ダメージっぽい。
自信のない人は逃げ回ってても終わるんだとおもう。


それからはわりとすぐに終わるので、レアブとかトラブとか忘れずに。


記念撮影 in 花畑。


SS撮るにはいいかもしれない。
このクエストでは「深遠片カリギューラ」がドロップで手に入る。
2回行って2回とも6個だったから、6個がデフォなのかな?

深遠なる闇を倒した称号でさらに5個もらえる。

「黒曜片ネロウ」は1回目は0個で2回目は1個もらえたので、もらえるかどうかは運のよう。
他にもファルス=ヒューナルやファルス=アンゲルなんかからもドロップするみたいなので、遺跡アドバンスとかいいかも。

緊急のアーム付きダークファルス=エルダー戦では、前哨戦のアームではドロップせず、本体のエルダーで「黒曜片ネロウ」が2個ドロップしました。
ルーサーとかエルダー単体の緊急はだるいからパス!って今まで言えてたのが言えなくなりそう。

新13武器はジグのところで交換可能

ジグ→証交換ショップ→結晶片の交換で、新13武器がもらえる。


インヴェイドシリーズは「深遠片カリギューラ」が100個とエクスキューブ100個で交換。
属性が最初から60あり強化も+10になっているのと、そのままでも使えそうな特殊能力が魅力。
これは…ジグの思いやりなのかしら。


そのインヴェイドシリーズ+アイテム各種でオフスティアシリーズと交換が可能。

「深遠片カリギューラ」 100個 (世界を壊す流転の徒花)
「黒曜片ネロウ」 100個 (エルダー、ルーサー、若人、ヒューナル、アンゲル、ダランブル)
「極原晶ガレル」 50個 (壊世調査:ナベリウス)
「極機晶ユルルングル」 50個 (壊世調査:リリーパ)
「魔石ハートキー」 5個 (極限訓練:凍土と機甲)
「魔石ブラッディムーン」 5個 (極限訓練:森林と龍)
「魔石ファントムナイト」 5個 (極限訓練:遺跡と海王)
「エクスキューブ」 100個 (★10武器リサイクルなど)
「フォトンブースター」 10個 (チャレンジマイル)


残念ながらにゃーんの周りでは現物★13をドロップしたという報告は聞けなかったけれど、素晴らしく運がいいアークスはもう手に入れたかもしれない。
カリギューラが予告緊急でしか手に入らないので、みんなの手に届くのはもっと先の話になりそう。

最初に手にするオフスティアはどれがいいか決まってますか?
あれにしようかこれにしようか。
悩む時間はまだまだたっぷりあるので、のんびり決めたいと思います・v・



0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました