2015年8月3日月曜日

グラフィックドライバの完全削除とクリーンインストールを行ってもシステム復元してもダメ


うちの楽園の巫女がヤバい。
でも今は、そんなことはどうでもいいんだ。重要なことじゃない。


PCに保存されていた一番古いドライバ(2011年のもの)をクリーンインストールで入れてみる。
…が、やはりダメ。何も変わらず。




こちらのサイトを参考にDisplay Driver Uninstaller(DDU)を入れて完全削除をしてみる


NVIDIAを選ぶだけで該当するものをすべて消し去ってくれる。


そして再びドライバのインストール。
壁紙の楽園の巫女も色づいた。

再起動。


起動中のマザーボードの画面ですでに横シマだらけ。
こんなんじゃあたい、修復する気なくなっちまうよ…


ちょ、どーゆーことー??
これもしかしてまたドライバのインストール失敗したの?

もうダメ。
藁をもつかむ思いでシステム復元に賭けてみる。


ざっくり遡って7月28日のデータに。
影響を受けるのはグラフィックドライバ等諸々。


なんか頼りないけど頑張れ。


わかっていたけどダメ。
何が起動を妨げているんですか?


修復しようとしています…
その言葉が切ない。
ちょー応援してるから!!

40分後。


長すぎてキャンセル押したった。
でも拒否られたぉ(´・ω・`)


完了はされたけど解決はされませんでした^p^

さーて、どうしようかな。
自力でやれることはもうやりきった気がする。
まさかOSの再インストールからやり直すの?
持ってるOSのDVDがWinsows7 Home Premiumなんだけど…
そのあとでオンラインアップグレードとかできるのかな(1度購入済み)

いや、でも。
やっぱりそれは避けたい。
OS再インスコって、それものすごい労力使うし。

じゃあやっぱり自力で簡単に解決させるなら新しいグラボを買ってきて入れ替える、なのかな。
でもさでもさ。
今使ってるGTX580が壊れてるわけじゃないと思うんだ。
もったいないでしょ?

だからといって他に方法があるわけじゃないのよね。
それにGTX580とGTX960じゃ消費電力がだいぶ変わるらしい。
買い替えたほうがエコじゃんエコ。

自力を諦めるなら近所のPC DEPOTに持ち込んで診断修理してもらうか、ちょっと車で(((((((((((っ・ω・)っ ブーンして最寄りのドスパラに持ち込むか。

どっちの場合もお高くつきそう。
1万以上払って入院数日かかるくらいなら、せっかくだからあたいはこのGTX960を選ぶぜ

26000円くらいでGTX960を買ってきて自力でさくっと取り付け。
楽で早い!でも高い!!


(´・ω・`)ねぇねぇどうしたらいいの?

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました