2015年8月13日木曜日

チャレンジクエスト「MISSION:始動」に初挑戦してきました


チャレンジマイル獲得倍率+100%ということで、フレに拉致られて初体験してきました。
にゃーんの稀少なフレの二人目です。
というか、正直なところチーム以外のフレだとこの子としかクエやったことないかも。
とにかく誘ってくれる子で過去にもインランとかエクストリームとかイロイロやりました。
そしてきっとこの子が誘ってくれなかったら行くことがなかったであろうチャレンジクエに挑戦です。


共通シップへ行くためのトンネルがオレンジ!
もうこの時点でここから先は何かチガウわね、という雰囲気が伝わってくる。


キャンプシップもオレンジ。
エクストリームのピンクみたいにいかがわしい色合いじゃないのね。


スタート地点のテレポーターを起動する前に役割分担を決めたりしてました。
先行・ファンジ・タゲ・管理。
この4つが大事みたいです。

初見で知識ほぼゼロで参加してることはナイショにしちゃいました。
みんな慣れてる様子で頼もしい。


慣れた武器が一番じゃろ。ということでウォンドを選択。
弓かテクくらいしかまともに動ける自信ないです。
TMGはどのPA使えるかにもよるからびみょー。
もっと通ってひととおりわかるようになったら弓でもやってみたいなー。


1週目はM5で時間切れ。
このとき何も知らなくて右に行っちゃったんだけど、ラグランツあるなら左行ったほうがよかったのね(´・ω・`)

ちなみに初めて死んだのはM2火山エリアのラストで火柱に焼かれました\(^o^)/
火柱さん怖いわー。

すこーしチャレンジがどんなものかわかったところで2週目。
M2の火柱も華麗に回避。
M5はちゃんと左に行ってウォルガーダさんを討伐。

初体験となるM6・M7・M8と順調に進んで行き…
M9のゲル・ブルフに跳ねられ死亡/(^o^)\

ファング3匹をクリアしてラグネ他ダーカーが待ちかまえるエリアへ。


ここで終了。
VRエネルギーが尽きてしまったみたいでイナンナさんに呼び戻されました(´・ω・`)

初日2週目でM9まで行けるなんて思ってなかったので、すごくラッキーでした。
周りの皆様がタツジンなんだろうな~。ありがたや~。

13武器が欲しいとかはないんだけど、チャレンジクエ自体が少し楽しそうだったんで、また機会があったら行ってみたいと思います。
次はもうちょいだけwiki見たり動画見たりしてから行ってこようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました