2015年8月19日水曜日

★13 リズグリプス 特殊能力追加と★13 小夜禊月の潜在開放。


ガルウィンドを拾ったとき実は2つめのリズグリプスも拾ってまして…。

せっかく今バウンサーやってることだし、思い切って使えるようにしてみようかと能力付けに着手しました。

5スロと6スロがあったんだけど、今回は5スロのほうを元にしました。
6スロは本気武器のときでいいよね?


こちらのサイトを参考にしてマター品を使ってお安く仕上げました。
マター品全部持っていたのでかかったのは合成代金と5スロのディアボソール5つ分、それに特殊能力追加(法撃)だけ。
かなりの激安仕様。

そのマター品を全部突っ込むとこんな感じ。


ほんとに、合成代金が一番痛いんじゃないかっていう。


で、ひとまず能力付けはこれで完成。


続いて属性強化。
ほんとはこっちの6スロのほうを元手にしたかったんだけどな~、ザンネン。


必要シンセ39個、手数料16,100メセタ。

属性が60になったら、ここからはメセタが尽きるのが先かラムダグラインダーが尽きるのが先かの勝負に。

ひとまず+10に。
そして潜在開放。


潜在は2つあるので間違えないように。
今回はブーツで蹴ることが多いので至近距離のほうにしました。


じわりじわりと減っていくメセタ。
おかしいな、今日ログインしたときは22m持ってたはずなのに。

潜在開放をすると強化が0に戻ってしまうので、そこからまた+10まで強化。


2度目の強化+10に。
これでいわゆる10601。(強化+10、属性60、潜在開放レベル1の意味)
10603までこの開放と強化を繰り返すのがセオリー。

が、しかし。
メセタが!!!!!
もうむりだぉって言ってる。

なので今回はここまで。

それにしても、どうしてこんなにメセタないんだろう。
やっぱりこのブーツ作る前に別の★13の潜在開放したからかしら。


小夜禊月(通称:夜桜ウォンド)も前回特殊能力追加をしたとき、そこまででホウチしていたので1段階だけ潜在開放させて+10にしました。


これも10601になったので、一応持ち出せるレベルかなぁと。
持ってる★13がことごとく10601でハンパなんだけど、使いたい気持ち(需要)にラムダグラインダー(供給)がどうしても追いつかなくて(´・ω・`)

グラインダー100個でラムダグラインダー1個に!そういうのマジお願い。
それとお願いついでに。
ジグでラムグラ1枚ずつ交換とか…ジグが数字を数えられないかわいそうなオジさんに見えるから止めてあげてください(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました