2015年7月31日金曜日

グラボのドライバ更新が失敗したらすぐに対処したほうがいい。


ところでこの武器迷彩(グラヴィフェルト)を見てくれ。
こいつをどう思う?

にゃーん「すごく… 青いです…」

れなさん「にゃーん…」

にゃーん「あ、青いよ?」
しゃんさん「く、黒いよ?」

おかしい。

たしかに以前シーのところで見た時は黒かった。
レナさんが青い服着てるから青くなったのかと勝手に納得してた。

気になるのでシーのところに見に行ってみた。


ほらね。やっぱり青い!
え?青いの?服の色もしかして関係ないの?それとも雅でも青くなるの?


あ、あれ?黒いんですが……

一旦外して付け直したらしい。


く……。
シーのまで黒くなってるじゃないヵ!!
なんだったの?ほんと。
でもまー、いっか。それより火山AD行こうよ!れっつごー!!

ボスがバーン・ドラールだ!ラッキー。


あれ?画面に白いモザイクが…!?

……プツン(モニタが真っ暗に)
……シューン…ポ…ピィー…カツン(PCが落ちた音)

ええええええええ!!!!!!!

いいとこだったのに、いいとこだったのにぃぃぃぃぃ!!!!!

あわてず騒がず再起動。(もう十分騒いだけど)

え?ナニコレ。色数が絶対的に足りてないんだけど?
解像度えらい小さいんですけど??

ボスに白いモザイクがかかった時点でふと以前グラボが壊れた日のことを思い出した。
あのときに似てるなぁと。

そんなことを考えていたら起ち上がった画面にはランダムな走査線が走ってた。
うわぁ、これは間違いなくグラボだ。
そしてこれはきっと昼間にドライバの更新が終わらないからって強制終了させたせいだ。

昼間PSO2やりながらドライバの更新→更新できない→PSO2落として更新→インストールが完了しない→強制終了

そのうち更新すればよろしかろうと思って放っておいたその結果がこれです。
うん、自業自得ですね。

理由はわかってることだしサクっとドライバのインストールしちゃおう!とGeForce Experienceを起ち上げ、そこからドライバの更新を試みる。
画面サイズとカラーがおかしいせいでだいぶ大変だったけど、なんとか成功。

再起動。

色は少し戻ったけど解像度と走査線は変わらず。

うーん、おかしい。


GeForce Experienceを通すと失敗するのかな?と思い、今度はnVIDIAのサイトに行ってみると「お使いのブラウザはJAVAがサポートされてないよ?」的なことを言われた。
いやいやいや、今異常事態なんだからJAVAなんてどーだっていーじゃん。
で、でもそこまで言うんならIEで試してあげてもいいけど///
よくわからないツンデレ感を出しつつもIEでドライバを探してみる。

って、やっぱりダメじゃないのよ!

そもそもこの状態でJAVAって…
なんで手動で探せないかなー? →ありました。

やっと発見して手動でドライバ更新。

直ったああああああああああ!!!!!!!!!


あ~よかった(モニカ調)


もしかしたらグラヴィフェルトが青く見えていたのは、この予兆だったのかもしれないよね。
もう4年目を迎えたGTX 580だけどリアルマネーないのでもう少し頑張って下さい…いつも酷使してごめんね(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました