2015年7月19日日曜日

潜在能力・癒しの風を試してみた。


潜在「癒しの風」がいかほどか体感したくて、ビジフォンで材料をかき集めて作ってみた。

癒しの風はレスタの効果が上昇する潜在。(Lv3開放で26%上昇)
レスタは武器攻撃力は関係なくて、武器や防具につけた特殊能力の法撃力が関係してるってどこかで読んだことがある。


このスウィートキャンディの場合、法撃力351しかないけれど、特殊能力の法撃力は+85でそれなりな感じ。
ほんとはスピリタⅢじゃなくてウィンクルムをつけたかったんだけど、戯れで作るにはお値段が張ることになるので諦めた。


自分が普段使っているレントオーナム、法撃力1099、特殊能力の法撃力+95とレスタの量を比べてみた↓(SSの上がレントオーナムで下がスウィートキャンディ)



シフタなし・シフドリなし・フォトンフレアなし
レントオーナム 968 → スウィートキャンディ 1190



シフタあり・シフドリなし・フォトンフレアなし
レントオーナム 1141 → スウィートキャンディ 1407



シフタあり・シフドリあり・フォトンフレアなし
レントオーナム 1315 → スウィートキャンディ 1626



シフタあり・シフドリあり・フォトンフレアあり
レントオーナム 1557 → スウィートキャンディ 1932


惜しくも回復量2000に届かず……(´・ω・`)
実戦ではこれにPSE効果がつけば2000台も夢じゃないのかな。


以下wikiより「レスタ」について

回復量は武器法撃力を除いた法撃力にのみ依存し、武器自体が持つ法撃力は一切加味されない。

武器や防具に付いた特殊能力(テクニック、ラグネ・ソール等)による増加分は加味される。

シフタやシフタドリンクも効果がある。2つ合わせると威力が1.4倍近くまで跳ね上がる。

チャージ時における1ヒットごとの回復値は、(武器自体が持つ法撃値を除外した法撃力/4)*ディスクの威力(%)*レスタアドバンス*潜在効果*PSE効果

とゆーことらしいですYo!

レスタだけのためにわざわざ持ち替えるにしてはビミョウな変化なので、このキャンディはこっそり出荷するかもしくは夜桜ウォンド特殊能力追加の材料にでもしようかと思う(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事

こんな記事も書きました